人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの居場所

mokomoko316.exblog.jp

毎日慌ただしい中で、ふと、ひとりになって考える場所がほしくて、タイトル名がわたしの居場所となりました。

ブログトップ

つづき山形

こんにちは。

愛知県は12日から、緊急事態宣言の対象区域に追加されました。
今日も、過去最多となる679人の感染が確認されてます。
通勤電車では、いつもと変わらない状況です。
厳しいですね。(>_<)





つづき山形 刺し子ふきんが完成しました。
三角形のてっぺんの尖っている部分がとても刺しにくい模様です。
てっぺんはしっかり尖らせる。
そこを重点に刺し続けていました。
まだ、洗濯もしていない状態です。(;'∀')


つづき山形_d0381178_09170261.jpeg




つづき山形は、今回で3枚目です。
つづき山形_d0381178_09173047.jpeg
裏側です。
つづき山形_d0381178_09174560.jpeg



3月の誕生日に、息子からもらいました。
メガネケースやカードケースなど、リトルミィちゃんがたくさん。


つづき山形_d0381178_09182842.jpeg
つづき山形_d0381178_09190511.jpeg
ケーキやお菓子まで持ってきてくれました。

つづき山形_d0381178_09192716.jpeg





こちらは、母の日にもってきてくれたものです。
私の大好きな珈琲…
つづき山形_d0381178_09194542.jpeg



リサラーソンさんの保存箱です。
お手拭きも入ってました。
お誕生日と母の日は忘れないでいてくれます。
つづき山形_d0381178_12574838.jpeg


娘からもお手紙をもらいました。
少しのお金が入っていたので、貯金しておきます。



私を母親にさせてくれて、ありがとう。
親であっても、完璧な親なんていないと思う。
失敗ばかりの母親ではありますが、失敗するからこそ、
気づきもあり、反省もできます。
それでもいいかな。(^-^;
そんなことを思いながら、ちゃんと前を向いて頑張ろう。


今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。

いつも、いいね!やコメントを残してくださり
本当に嬉しいです。
改めて、心よりお礼を申し上げます。
ありがとうございます。m(__)m


Commented by pink_alien98 at 2021-05-14 13:18
mokoさん、こんにちは〜。

おぉ!刺し子完成ですね。
とっても爽やか感じで素敵な色合いですね。

ご子息さまからのプレゼントは、ママの好きなものばかり、嬉しいですねぇ〜。

そして、お嬢さまからは、ママへの感謝を込めての形になったプレゼントの様ですね。
ご自分のためにすぐに使おうとされないで、貯金されるmokoさんのお気持ちが暖かいですね。

そうそう、親だってまだまだ未熟、私もこの歳になってもまだまだだわぁ〜って思う事多々多々あり!!(苦笑)

時に向き合いながら、時に一人で目標に向かって頑張って見る。
そして、お互いに前へ進んでゆけたら良いですね。

焦る必要なんてないと思います。
それぞれの時間の流れがあると思うので、それぞれがご自分のペースで。

そして、交じ合える時に同じ空間を共有出来れば良いかなぁ〜って思います。

梅雨入りの前の新緑の季節、芳しい新しい命の輝く緑色とその瑞々しい匂いに元気を貰って・・・

mokoさん、ファイティ〜ン!!!


Commented by moko316 at 2021-05-14 15:53
> pink_alien98さん
うささん、こんにちは。

とても嬉しいコメントありがとうございます。
(*ノωノ)はい、完成しました。
見て下さり、ありがとうございます!(*^-^*)
無な時間は、自分の心を穏やかにしてくれる大切な時間です。

息子は一人暮らしをしてから2年が過ぎました。
初めのころは、凄く心配しましたが、親離れが早くさっぱりした性格なので、
子離れできない私にとって、頼りになる存在です。

姉のことも気にしてくれて、変わらぬ関係を保ってくれています。
私にこっそりと調子はどう?って聞いてくれます。
有難いです。(*^-^*)

うささん、温かいお言葉をありがとうございます。
心の問題は、解決まで時間がかかるもので、焦ってはいけないですね。
どうも、急いでしまう性分の私は、娘の歩調とずれてしまいます。
ゆっくりと娘に合わせて歩いてまいります。
子供からもらったお金は使えないですね。
息子からも気がついたらびっくりするくらいに。
全部定期にしていますが、将来生活ライフに変化が出た時に手渡そうと思います。

今日は、暑いくらいですね。
お父様はご高齢で、この暑さは辛いですね。
天ちゃん、グォンちゃん、CoCoちゃん達の体調管理の調整も大変かと思います。
うささんが元気であること、それが一番大切なのでくれぐれも無理をなさらないでくださいね。(*^^)v
CoCoちゃんは羽のようにフワフワできもちよさそう。
本当に可愛いですね。
by moko316 | 2021-05-13 16:00 | 刺し子 | Comments(2)

by moko