人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの居場所

mokomoko316.exblog.jp

毎日慌ただしい中で、ふと、ひとりになって考える場所がほしくて、タイトル名がわたしの居場所となりました。

ブログトップ

作業台! 私には贅沢?

こんにちは!101.png




如何お過ごしでしょうか?




先週からのお話で笑われるかな? ごめんなさい。迷走台風が去りまして、いつもの名古屋の暑さが戻ってきました。そして週末もじワーッと半端ないこの名古屋での蒸し暑さを体感しながら、家仕事に針仕事、少しだけ庭仕事もやりながらマイペースではありますが、いつもの週末を過ごしておりました。💦💦


そんな週末に机が届いたのですよ。
刺し子を作る時の作業台として、主人がネットで注文して買ってくれていました。
びっくりです。103.png
私に作業台・・・・20年早いわ...なんて思いながら届いた机を黙々と組み立ててくれる主人の後ろ姿に感謝しつつこれからも頑張っていこうと思いました。



作業台! 私には贅沢?_d0381178_00020078.jpeg



よし!頑張るぞ(*^▽^*)刺し子




いえいえ、(⌒-⌒; )刺し子だけでなく、お仕事も家仕事も頑張りますよ。💦





子供達は社会人となり大人として頼もしく思えるようになりました。

親離れより子離れできない自分がいます。

子供達は、もう大丈夫なのに、問題は私にあるかな?





早期退職を考えている私達です。

これから考える事が山ほどあります。

でもまだ今は楽しいと思える時間をもっともっと増やして充実した日々を送りたいと思っております。そうすることで、何かヒントが見つかったり良いアイデアが浮かんでくるかもしれませんよね。ワクワクしながらでもアンテナは四方八方と立て巡らせながらこれから沢山の情報を集めて、コツコツと人生探しをしていきたいと思います(*^▽^*)



若い時は無茶なことでも冒険してもいいのかな?そう思えますが、この歳になると慎重になって考えてしまいます。(〃ω〃)







お義母さんが育てておりますお花です。

暑いのでお花もしょんぼり😞

少しですが、久しぶりにupしますね。(*^▽^*)

動物にしても植物にしても愛おしい心がないと育てられないですよね。無償の愛でお世話が出来るような方々を私は尊敬します。


作業台! 私には贅沢?_d0381178_08012856.jpeg


作業台! 私には贅沢?_d0381178_08021508.jpeg

作業台! 私には贅沢?_d0381178_08023355.jpeg


台風の影響で災害がおきませんように、切に願ってます。



今日もお越しくださいまして、本当に有難うございます。引き続きお身体に気を付けてくださいね。^_^沢山の良いことがありますように!


Commented by chabo1107 at 2018-08-07 10:17
mokoさん、こんにちは ♪

ブログ楽しみに拝見させて頂いております(^.^)
ご主人、優しいですね
内緒で注文されていたなんて…
机は、左側が大きくなって便利そうですね
私も、手仕事をする時にテーブルいっぱいに広がって、片付けるのが大変です💦

私も、子離れ出来ていません
以前、娘の本棚に「親離れする本」を見つけた時は、ショックでした (◞‸◟)
娘も、親離れできなかったのですね。
Commented by moko316 at 2018-08-07 12:26
Chadoさん、こんにちは!(^^*
コメントを頂けてとっても嬉しいです。有難うございます。私もChadoさんのブログが大好きでよく伺わせて頂いております。コメントを残そうといつも思いながらでも勇気がなくて...小心者で困ったものです。Chadoさんのブログはとても情報豊かで、何より手作りの幅が広いです。憧れてます。これからもどうぞ仲良くして頂けたら嬉しいです。Chadoさんも娘さんとのことで悩んでいらっしゃったのですね。悩んでいるのは自分だけではないと思えたら頑張ろうと勇気が出ました。有難うございます。主人はおとなしい性格で口数も少ないです。でも、口数が少ないながらも言葉の影響力が大きいので子供たちからは尊敬されているみたいです。私の目標にも協力的でいつも真剣に考えてくれてます。机は本当にビックリしました。
でもね、時々けんかもしますよ。( ´艸`)
by moko316 | 2018-08-07 08:05 | 家仕事 | Comments(2)

by moko